#MyOA 投稿されている論文を @MyOpenArchive にランダムポストするスクリプトを実装しました(by @ceekz and @omoon )。貴方も「いっちょかみ」如何ですか?


f:id:keitabando:20090624083107p:image
投稿されている論文のtwiterへのランダムポストを実装しました。
只今の仕様では、朝の6時、昼の12時、夕方6時、深夜0時にポストされます。
せっかく蓄積した論文、TwitterでRT(ReTweet)してければ幸いです。


実装して頂いたのはこちらのお二人。
@ceekz(id:ceekz)
@omoon(id:omoon)

TwitterでceekzをMyOA*1に拉致成功しました(笑。
ceekzって、こんな人


そんなceekzが、昨年Joinしていたomoon*2とコラボした成果が早速昨夜より公開。


当初、@tzhaya(id:tzh)による@AFFRIT(農林水産研究情報総合センター)の運用を見て、twitterfeed設定を試みるも、何だかうまく動かずorz

おお、twitterfeed成功。
http://twitter.com/tzhaya/status/2096735937

@ceekz どんどんコメント残しておいて下さい。さっきの何件か、今割り振りまとめ中です。農林水産研究情報総合センターの様に twitterfeeds がうまく動きません><
http://twitter.com/keitabando/status/2107685732

@keitabando うちではFeed is sortedのチェックを外してみました。(if unchecked, will scan entire feed for new items to post) だそうです。
http://twitter.com/tzhaya/status/2109586696

そこにceekz登場!

@keitabando 自前のを書きかけてるので、30分あれば MyOA のフィードを取得してポストする Perl スクリプトをお送りしますよ^^
http://twitter.com/ceekz/status/2133470138

出来上がったスクリプトをomoonが実装手続きした、ということですね。
詳しくはお二人の解説を待ちましょう(keitabando=非エンジニア)。


と云うことで、こんな感じで(omoon曰く)「いっちょかみ」をして頂ける方、絶賛(ry

@tomoya55 飛び入り参加ビックリしました!お会いできて良かった!MyOAエンジニアとして参戦もご検討をーw 今夜集会の皆さんにもよろしくお伝えをー
http://twitter.com/keitabando/status/2130671565

@keitabando 無事に帰宅されたでしょうか?OA開発者関心あります!ぜひまた詳細を!
http://twitter.com/tomoya55/status/2132309418

ということで本日の収穫、MyOAに新しいエンジニア加入が決定した瞬間です(拍手) RT @tomoya55: OA開発者関心あります!ぜひまた詳細を!
http://twitter.com/keitabando/status/2133106303

先日東京へ行った際、@Spiny_anteater(id:Spiny-anteater)と一緒にお会いした*3@tomoya55(id:tomoya55)も拉致w

絶賛募集中: @MyOpenArchive のiPhone app(Viewer)開発試して、ついでに開発メンバーに参加してみたい方ー、と、RTでお呼び頂いた @daisukebe_ が先日自作アプリ公開してたのを思い出して叫んでみるw
http://twitter.com/keitabando/status/2185899100

@keitabando おおお、今取り組み中のアプリが落ち着いたら是非!
http://twitter.com/daisukebe_/status/2193894074

お会いしていないけど秘書の@kany1120(id:kany1120)つながり?で殆ど会ったことはないどころか殆ど言葉交わしたこともないけれど@daisukebe_(id:daisukebe)も拉致w


我こそは、という「いっちょかみ」希望者さま、絶賛募集なう、です。



そうそう、今回もエントリのタイトルはTwitterに流れること意識して記してみました。
ブログに限らずタイトル付けって今後はこういった配慮、必須かもですね。*4

*1:MOAという略を使っていましたが、以降MyOAに統一しようと思います。ceekzによる略案採用です。

*2:[http://d.hatena.ne.jp/keitabando/20081111/1226375093:title]

*3:何故お会いしたかって云うと、お二人のプロジェクトに「いっちょかみ」してるのでw

*4:でも相変わらずこのブログをTwitterに流し込むのは手動なんですがね