読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンフランシスコとブエノスアイレスとシュンポシオン横浜へのお誘い

ついでに来年の話をして、鬼を笑わせておこーと思うんですが、すでにサンフランシスコ、という話が出てます。さっそく参加表明している人がいるよーですが、ナイスです。


事件は現場で起きるんです - simpleA@hatena

ナイスな方々はこちら。

ということで「金城さんと三上さんとシリコンバレー企画進めています」と酔った勢いで回答。
酔っぱらい4コマ3次元ビキさんが「昼間は運転するぞー。夜は酔っぱらうんで運転お願いねー」
ケーキ持参棋士さんが「5月にしましょー」
宴会部長が「みんなで行くぞー」
と大盛り上がり。ヽ(´▽`)/


green_summergreen_summer シリコンバレー、私も行きたい!
Ryu-HigaRyu-Higa 僕も是非シリコンバレーに行きたいでーす ;-)


わいわい東京1周年記念祝賀会に参加した - 坂東慶太のブログ


嘘か誠か。資金はどうするのか、休暇は取得できるのか、せっかくのシリコンバレーをドライブするはいいがスピード違反で捕まる不安はないと信じていいのかどうなのかw…。。


きっと何も考えてないんでしょう。でも、それでいいんです。叫ぶのは自由。叫んでみてから考えてみることも許される。


ということで、scribdにメッセーを届けてもらって上機嫌になりついつい口を滑らせてしまったのですが、一緒に滑ってしまった人がもう既に計7名(非公開ながら昨日の時点で2名も参加していまして計9名?!)いらっしゃるようなので、こうして煽ってみたりします。


更にはサンフランシスコついでにブエノスアイレスへも如何ですか?ってお話。w


約4ヶ月半前にこんなエントリ書きました。単純に、新アレクサンドリア図書館行きたいな、とか、そんな気分で。。

アレクサンドリア図書館で今年の夏、熱いイベントが繰り広げられるみたいですね☆

http://wikimania2008.wikimedia.org/w/index.php?title=Main_Page/ja&uselang=ja:image=http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/8/8b/Wikimania_2008.svg/306px-Wikimania_2008.svg.png

エジプト・アレクサンドリア・2008年7月17-19日

ウィキマニア2008の公式サイトへようこそ!アレクサンドリアが来る夏に有名な新アレクサンドリア図書館でウィキマニア2008を主催します。


Main Page/ja - Wikimania


例の如く行きたい気持ち溢れ出ているんですが、今年の夏は札幌*1やオーストラリア*2の計画あるし、エジプトなんて…そんな贅沢許されるワケがない。。


泣く泣く断念ですが、、いやー、、参加したい。。X-(

行きたい意欲抑えて、やることやらねば。


新アレクサンドリアを目指して - 坂東慶太のブログ

意欲抑えていたわけでもなく忘れしまっていた、というのが正直なところですがw、やることはやったかな。。

反応する人もいて、実現するしないにかかわらず楽しい妄想ネタだったのですが。。

simpleAsimpleA
ひょっとして、ひょっとして。
これはまたもや、エジプトへのお誘いですか?
エジプト語でも勉強しておきまーす。


新アレクサンドリアを目指して - 坂東慶太のブログ


ところがところが、忘れかけて眠りかけていた僕をウィキマニアの中の人が呼び起こしてくれました。

BrittyBritty
Wikimania2009は来年8月25日から28日、ブエノスアイレス(アルゼンチン)で開催です。

ぜひぜひ発表お出しください。今年は日本から計4組発表者があったのですよ(うち1組は共同研究)。Call for paper は例年3月頃に http://wikimania.wikimedia.org に出しております。よろしく!

アーカイブ系の発表は毎年何本かあるので違和感ないと思います。ぜひ来年進捗をブエノスアイレスでお伺いしたいです♪


新アレクサンドリアを目指して - 坂東慶太のブログ

ブエノスアイレスでプレゼン??



工エエェェΣ(;゚Д゚ノ


坂東慶太さんのブログコメント欄を荒らしてきたので(すみません)、


そしてまた鬼が笑う話・ブエノスアイレスの夜は更けて - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake

Brittyさん、荒らしただなんてとんでもない、来年の情報とお誘いをありがとうございます。


ナルちゃん、エジプト語を勉強してる場合じゃないです、アルゼンチン語です!!


ということで、2009年8月25日から28日、ブエノスアイレス(アルゼンチン)のお誘いです。w

ウィキペディア(Wikipedia)については、先日のDay & Nightにて、林さんや高久さんとお話することで、多分Brittyさんとの関係の輪がぐるりと結ばれたような気がして。。

もう終わっちゃいましたが、これ関係ですかね。

今回のセミナーでは、前半の講師に、Wikipediaの編集に携わっている「ウィキペディアン」をお招きします。ウィキペディアンの実名での講演を聴ける、めったにないチャンスです。また、後半では、Wikipediaに関する論考の多い講師が、インフォプロとしてのWikipediaとの上手な付き合い方を解説します。


研修会・セミナー : 実践! Wikipedia

いやーー、、つながるもんです。
このネットワークには、是非ピンクブリスタさん(id:britishstudies)交えると面白くなりそうです。:-)

分からんことの大半は、人と人の間に発生するもの。だったら、多くの人に会いましょ。できるだけ意外な場所で、意外な人に会いましょ。会わずして、何が分かると言うのです。

「人と会う」ってのを、あんまし、深刻に考えないのが良いでしょう。


事件は現場で起きるんです - simpleA@hatena

そういうことらしいです。


みなさん、家庭崩壊したり職を失ったり交通違反しないよう頑張って調整しましょう。w



しかし。先ずは横浜ですね。

シュンポシオン横浜」を次のとおり開催します。

ブログを通じて知り合った仲間同士の交流と懇親のイベントです。

御用とお急ぎでない方はぜひお立ち寄りください。常日頃は読む立場に専念している皆さんの参加も大歓迎です。ぜひご参加ください。

【日時】2008年12月13日(土)午後1時〜7時30分

【場所】横浜情報文化センター大会議室、ローマステーション


「シュンポシオン横浜」を開催します - 横浜逍遙亭

既に25名の参加があるとのこと。
中ちゃん、みなさん、お会いできるの楽しみにしていますー。

*1:[http://d.hatena.ne.jp/elmikamino/20080528/1211987889:title=いざ北へ2008 - 三上のブログ]

*2:[http://d.hatena.ne.jp/keitabando/20080422/1208826832:title=オーストラリアに行きなさい、という指令 - 坂東慶太のブログ]