快適モバイルオフィスをゲット


ブロードバンドはヤフーBBのADSLを利用しつつ、外出時はマクドのWi-Fiか、ウィルコムのエッヂを結構長い間使ってきましたが、ここにきて回線契約見直しました。


きっかけはこのブログエントリー。突き動かされました。

イー・モバイルを使い出したことの理由のひとつに、出先でどこでもインターネットにつなげられるというのもありますが、契約すると ADSL サービスが月額 1500 円で利用できるというのがあります。

これだけだとまあ、手軽な値段の ADSL だなあということになりますが、実はキャンペーン期間中です。このキャンペーン期間中に開通すると無期限で 1500 円引き、つまりずっと無料で ADSL が利用できるようになります。

自宅では、プロバイダーとして Hi-ho の ADSL を利用していましたが、これが約 3000円 支払いをしていたので、これを考えると イー・モバイルの 4980 円というのは、実質 1980 円でモバイルが利用できてしまうという感じだったのが選択の強い動機になっています。

Going My Way: 自宅のネット回線が実質無料になるというイー・モバイルの ADSL サービス


殆ど迷いなし、でした。

イーモバイル契約、ヤフーBB解約。
よろしく、イーモバイル。ありがとう、ソフトバンクBB


そして、申し込んでから3日後、先ず届いたのはこちら。早速セットアップ。

http://emobile.jp/products/hw/d02hw/:image=http://emobile.jp/products/hw/d02hw/images/D02HW.jpg

データ通信カード D02HW | イー・モバイル


快適☆

早速京都へ新幹線乗って行く機会あったので、マックにイーモバイルつなげてインターネット。:-)

新幹線に乗る機会があったので、先日手に入れたEMOBILEでインターネットにつなげてみた。新幹線の中でもオフィスのように快適に仕事ができることも感動した…

それにしても、これだけの環境が月額固定料金で整えられるということになると、移動好きの自分としては、その辺の公園で仕事ができるんじゃないかとか、移動しながら仕事をすると楽しいのじゃないかとか、いろいろと妄想が広がってしまって困る。

新幹線でちりとてちん - jkondoの日記


それにしてもはてな近藤さん、本当に移動好きだなー、と著書再読中。

オフィスをフリーアドレス制、高原のペンションなどでの開発合宿、普段のオフィスとは違う場所に集まって1日仕事する移動オフィス等といった初期段階、そして開発拠点を京都→東京→シリコンバレー→東京→京都とする現在進行形。この先一体どんな環境変化を求めるのだろう。
それによって、どういった新しいサービスが僕たちを楽しませてくれるのだろう。楽しみ。


さて開発ではなくミーティングはと云うと…やはりオフィスではない。カフェ、か。

カフェでミーティングをするのが好きだ。何かあらかじめ決まっている議題について次から次へと決定していく会議は会議室でやる方が良いが、サービスの新しい方向性を考えるためのブレストや、どうしたら良いのか困っている問題の解決方法を考えるような場合はよく外に出てカフェで話し合いをする。

カフェでミーティング - jkondoの日記


僕も過去のプロジェクトは自宅自室やスターバックス等のカフェがオフィス。
モバイル環境はなくてはならないものだった。
自宅のxDSL回線も良いが、外出先ではウィルコムしか頼るサービスなくナローバンドでそれでもましとカフェビズしていたが、イーモバイルによる環境変化は素晴らしい。


ノートパソコンとイーモバイルがあれば、どこだって快適オフィス。;-)


でも大切なのは、その開放的で快適なモバイルオフィスで、如何に新しい何かを創出するか。ですね。;-)