2010年のオープンアクセス週間は10月18〜24日に決定!

October 18 to 24 has been selected for International Open Access Week 2010.

Save the date - OA Week 2010! ― Open Access Week - October 18-24, 2010

ktkr


待ちに待った今年のオープンアクセス週間の日程が公開されました。まだまだ随分先の話なんですが、坂東はこの2年、この国際的なイベントが開催される10月をとてもとても楽しみに生きてきましたので、今年も例年通り開催されると聞いて、それはそれは喜び噛みしめているんです、、たった、この短い開催時期告知、ただそれだけでガッツポーズ(死語?)出てしまうくらい妄想しては嬉しさこみ上げてくるのです。笑


3年連続で SPARC Japan によるセミナー開催は間違いないでしょうし、新生 DRF を筆頭に全国の大学/大学付属図書館等でイベントが開催されることはまず間違いないだろうと wktk する中、私たち My Open Archive(MyOA) も、特別編成チーム(id:kany1120,id:simpleA,id:omoon)による日本語版サイト運営については(当面)本家エントリの翻訳をさせて頂きつつ、MyOA らしい何かを企んでみたいと考えています。


乞うご期待! :-)