読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなアイデア(21711)実装され、はてなダイアリーにScribd iPaperを貼り付け可能となりました。

はてなダイアリーに貼り付け可能なブログパーツとして、「Scribd iPaper」…を追加いたしました。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20081120/1227167811:image=http://d.hatena.ne.jp/images/admin/modulesample-blogparts-scribd.gif
Scribd iPaperはWordやPDFなどをアップロードして埋め込み可能なFlashに変換するサービスで、はてなダイアリーでも貼り付けに対応いたしました。


「Scribd iPaper」「リネージュII インフォツール」の貼り付けに対応しました - はてなダイアリー日記

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やりました!ありがとう!おめでとう!すばらしい!

関係者のみなさん、応援してくれたみなさんからお祝いのメッセージが次々と届いております。

id:simpleA 『すごいじゃないー!』
id:omoon 『やったですねー!』
id:britishstudies 『おおおおおおおお』
id:CUSCUS 『うぁー、完全に出遅れた〜。おめでとうございます。』
id:bellbo 『おめでとーございます。何か嬉しいですねコレ。』
id:Ronron 『やりましたねー。おめでとー。すばらしー!!』


はてなアイデア - Scribd(www.scribd.com)のiPaperを貼り付けれるようにして欲しい。

ありがとう!みなさんにも、おめでとう!すばらしい!


omoonは早速試したみたいですね。

ということで、早速試してみました!


はてなダイアリーがScribdのiPaperの埋め込みに対応 - A Small, Good Thing - diary

良いですね、良い。

僕も、My Open Archiveから1つ貼り付けテスト。
この論文は、昨年未だアルファ版をテストしていた際に、日本Linux協会が主催するJapan Linux Conference 2007で「LC Award」受賞論文に輝いた上川純一に投稿をお願いしたところ、代理投稿の許可を得てアップロードしたものです。
ソフトウェアビルド試験用のスクラッチ環境の高速化のためのコピー・オン・ライト・ファイルシステムの実装と適用

良いですね、良い良い。

ただ、My Open Archiveに投稿されている文書を貼り付けるには裏技*1が必要です。
現在My Open Archiveは、表示こそiPaperがデフォルトであるものの、embed codeはバックエンドで動いているFlash Paperのものを用意しています。


そこでMy Open Archiveに対し、アイデアを1つ!

Scribd(www.scribd.com)のiPaperを貼り付けれるようにして欲しい。」


裏技使わなくとも、My Open Archiveのembed codeをScribd iPaperのものにして欲しい、ってことですね。


これはアイデアポイント使えませんので、コメント欄にてお気持ちポイント受け付けます。:-)



それにしてもアイデア上場後すぐのご対応、はてなスタッフの方々、本当にありがとうございました!
#特に、あの方、ありがとう;-)

*1:アップロード時の設定でオプション2つ(iPaperを使用して表示、Scribdでも論文を公開)をデフォルト設定のままチェックされた方は、iPaperの左上にあるScribdのロゴをクリックするとScribdのページにジャンプしますので、Embedというタブをクリックしてembed codeをコピーすることが出来ます。