はてなアイデア(21711)、「検討中」になりました

simpleAsimpleA
上場後は、売買できる、とのことなので、さっそく2.0p/株で売り出してみました。

RonronRonron
…買ってみました。…楽しそうなので便乗しました。なので、さっそく試してみましたYo!


はてなアイデア(21711)、上場しました - 坂東慶太のブログ

はてなアイデアに上場した株に多少ですが動きがありました。
simpleAの「売り」にRonronとfuzzy2の「買い」が入ったので、僕も思わずお試しですが「売り」出したところ、mkawanoさんにお「買い」あげ頂きました。

10 @2.00 keitabando > id:mkawano (2008-11-18 13:24:29)
50 @2.00 simpleA > id:fuzzy2 (2008-11-18 10:15:09)
50 @2.00 simpleA > id:Ronron 『未来を信じてます。』 (2008-11-18 09:24:14)


はてなアイデア - Scribd(www.scribd.com)のiPaperを貼り付けれるようにして欲しい。

はてなアイデアを未だ一度もご利用になられていない皆さん、趣旨とアイデアにご理解頂き、お手元に使い道の予定ないアイデアポイントがあるならば、せっかくの機会ですので是非アイデアの売買を愉しんでみましょうw

はてなユーザーなら誰でも、最初に1000アイデアポイントをもらえます。アイデアポイントは、はてなアイデアの中だけで利用できる仮想のポイントで、いかなる価値も持ちません。はてなアイデアでは、このアイデアポイントを用いて、アイデアを登録したり、売買を行います。

http://i.hatena.ne.jp/help:image=http://i.hatena.ne.jp/images/help_aboutstock.gif
発行済株式が1000株に達すると、株式の新規発行は終了します。新しく株式を購入することはできませんが、代わりに株式の売買が開始されます。株式の売買は、売却希望者と購入希望者が希望する額で行われ、この取引に応じて株価が変動します。


アイデア株は登録から実装までの期間のみ購入や取引が行われ、実装と同時に配当が支払われて取引が終了する仕組になっており、株式の存続期間は限定されています。


はてなアイデア


というワケで、はてなでもこの要望ご検討頂けるようになりました。ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ

はてなアイデアにご要望いただいているアイデアのうち、1000株に達した以下のものを検討いたしました。

はてなアイデア - Scribd(www.scribd.com)のiPaperを貼り付けれるようにして欲しい。 検討
検討します


検討アイデア - はてなアイデア日記 - 機能変更、お知らせなど


いやいや、こんなアイデアにも、はてなアイデアそのものにも興味もない、という方、こちらのキャンペーンに参加してみては如何でしょうか。

昨日いただいたsap0220さんのコメントの「シュンポシオン当日までにはベスト5入りを目指しましょう」キャンペーン、今日から開始!12月12日深夜をゴールとして、みなさんでぽちっとおねげえしますだ。


ボロボロでも - 勢川びきのX記:4コマブログ

アイデアも四コマも、みんなでぽちっとしてみましょー