林檎カメラとマクロ&広角レンズで秋の撮影大会

辻さんと中西さんが宣戦布告。

RonronRonron
今晩から林檎電話包囲キャンペーンを展開しよーっと(笑。
gintacatgintacat
林檎電話包囲キャンペーン!僕も参加します!


片道1時間の自転車通勤で秋を感じる - 坂東慶太のブログ

そして何だか林檎に対する最後のあがきがww

林檎帝国の軍門には降らないぞ!


反林檎電話宣伝活動其壱 - design,web,computer & others

ならば僕も新しい武器を手に、子分引き連れ公園へ撮影会。

まず0.5x 広角レンズ。広角視野が楽しめるだけでなく、より近くまで被写体に寄っての撮影が可能となった。B級グルメ系でラーメンどんぶりを撮影するには、ノーマルレンズでは寄り切れなかったが、このレンズを利用すればちょうど良さそうだ。


B-log Cabin TP: iPhone 3G でも使えるコンバージョンレンズ、Fish-eye と広角もテスト

こ、これは ( ´゚Д゚`)
ということで早速お試し撮り。
カメラのアプリも標準カメラ、CameraBag、Vint B&Wya、OldCamera、ToyCameraと次々取り替えながらバシャバシャ撮影大会。
f:id:keitabando:20081115133217j:image
f:id:keitabando:20081115133601j:image
f:id:keitabando:20081115150719j:image

お?あれだけ楽しんでた自転車投げ出し、こどもは何処へ?キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
f:id:keitabando:20081115142351j:image

公園へ遊びに来ていたおともだちとおともだちになったようで、一緒に木の実を集めまくることに夢中。
f:id:keitabando:20081115150721j:image

ならば、どれどれ、次はこれを試してみようかw

iPhone 3G は正式にはサポートされていないが、とりあえずは4倍のマクロレンズを装着し、その性能を確かめてみる事に。

…全般には iPhone 内蔵カメラで撮影したとは信じられない様ながぶり寄りの撮影結果が得られている。


B-log Cabin TP: iPhone 3G で使える外部レンズ、トダ精光 Digital King シリーズ

がぶり寄り方は今後の訓練次第だが、なかなか良い感じ。
f:id:keitabando:20081115150722j:image

長男の縄跳びも回数が増えてきて良い感じ。:-)
f:id:keitabando:20081115150723j:image


カメラ好きの中西さん、これは林檎電話ではなくただのカメラと割り切って、皆の期待に応えてましょうww