新しい MyOpenArchive をはじめよう

*1の過程では本当にいろいろありましたが、それについては後日改めて書くとして、まずは「新しくなった MyOpenArchive をはじめようキャンペーン」?と云うことでスライドつくってみました。


約1分半のスライドムービーをご覧になったアナタは、きっとこんな感じで使いたくなーる使いたくなーる笑

さんの MyOpenArchive はコチラ!
http://myopenarchive.org/people/egamiday


さんの MyOpenArchive はコチラ!
http://myopenarchive.org/people/izu33mimi55


(ワケあって)こっそりリニューアルしたにもかかわらず、既に新しい MyOpenArchive をはじめて頂いている旧 MyOpenArchive ユーザのみなさん、移行ツールのご用意ができずご迷惑おかけし、本当に申し訳ございませんでした。移行、感謝申し上げます。

与えよ、さらば求められん: セルフアーカイビングによる成果発信非局在化のすすめ

f:id:keitabando:20101228061748p:image
でも、音楽挿入したり、細かい点では Mac が勝りますね。
そうそう、今回 BGM に採用させて頂いた音源はコチラ。

なかなかステキでしょ? Jamendo と云うサイトで、CC-BY で公開されている曲を一瞬で気に入ってしまったので、利用させて頂きました。

ルクセンブルクを拠点に、世界にフリーかつ高品質な音楽を届けるサイトJamendo
7カ国語で利用可能で、ほとんどの楽曲がCCライセンスで提供されています。

More: http://creativecommons.jp/features/2009/08/368/#ixzz19MEPior8
Under Creative Commons License: Attribution


Jamendo - クリエイティブ・コモンズ・ジャパン


MyOpenArchive も、日本を拠点に、世界にフリーかつ多彩な研究成果を届けるサイトとして「ほとんどの論文がCCライセンスで提供されています」を目指した草の根活動頑張ります。ので、新しくなった MyOpenArchive を、引き続きよろしくお願いします!


*1:[http://blog.myopenarchive.org/2010/11/28/512:title=My Open Archive(日本語版)サービス終了/MyOpenArchive(英語版)リリースのお知らせ - MyOpenArchive Blog]