はてなダイアリーにCCのCampaign Widgetを貼り付けれるようになりました

はてなから、クリスマスプレゼントメールが届きました。

keitabandoさんの要望が実装されました。

ブログパーツクリエイティブ・コモンズのCampaign Widgetを対応して欲しい」
http://i.hatena.ne.jp/idea/22531

ご要望有難うございました。

「ドラゴンクエスト 天空の城下町 スペシャルブログパーツ」「428 〜封鎖された渋谷で〜」「とらドラ!」など、11個のブログパーツ貼り付けに対応しました - はてなダイアリー日記

またしても我侭を聞いて頂き、はてなスタッフのみなさん、特にブログパーツ担当のあの方、ありがとうございました。


そして乗っかってくれたり初購入してくれたりしたみなさん(id:simpleA,id:Ronron,id:rairakku6,id:stkyoto,id:Ryu-Higa)、ありがとうございました。
はてなアイデア - ブログパーツでクリエイティブ・コモンズのCampaign Widgetを対応して欲しい


最近ブログパーツを足し過ぎてごちゃごちゃ感否めないサイドバーですが、せめて横幅調整できると嬉しいんですが、こうしたらいいよというアドバイスございましたら宜しくお願いします、ということでクリエイティブ・コモンズのCampaign Widgetを貼付けました。

こちらからWidgetを作ることができます。

Help support CC by putting this widget on your website, blog, or social network!


Campaign Widget | Creative Commons


で、早速donationしてみました。
クレジットカードかPayPalで簡単に手続きできるのですが、是非「はてなポイント」を投げ銭できるようにして頂きたいですね、ってアイデアは、まぁよしましょうかw
任天堂との提携に引き続き、クリエイティブ・コモンズ・ジャパンとの提携も如何でしょうか、とかなんとかw


さて、僕の中で「はてな」×「クリエイティブ・コモンズ」と云えばid:yomoyomoさんが咄嗟に思い浮かべられるんですが、yomoyomoさんや生貝さん(id:ikegai)といった方々がダイアリーに貼付け対応されることによってdonationのトラフィックも増えるのではないかと妄想してみたり。

ワタシは毎年一定額をフリーソフトウェア、フリーカルチャーを主導する団体を中心に寄付をしている。
先日ローレンス・レッシグ教授から CC への寄付を求めるメールが来たので、今年もCreative Commons を支援すべく寄付させてもらった。


Creative Commonsに寄付した - YAMDAS現更新履歴


陰ながらCCとSCの活動を応援したいと思います。
だから「I ❤ SC」を追記、、勿論「I ❤ Science Common」のことですよ、John :-)