SJC in 横浜参加表明と、最近のジョグ(どちらかと云えば購入)報告

土壇場で大物が釣れました。松方弘樹の心境がちょっとわかりましたよ(笑)

みんな大好き坂東さん(id:keitabando)のゲットです。しかも参加表明をtwitterでつぶやくというお洒落な併せ技でした。


SJC 坂東さん、ゲットです!(「SJC in 横浜」の最終案内か?) - 勇気と想像力、そして少々のお金

悠ちゃん、こんな感じ?w

http://www.asahi.com/national/update/1125/SEB200811250033.html:image=http://www.asahi.com/national/update/1126/images/SEB200811260005.jpg
asahi.com(朝日新聞社):優勝、松方弘樹さん300キロ超 山口のマグロ釣り競争 - 社会


参加表明のタイミングを逃しておりまして、一体どのエントリにコメントすればいいのかも忘れてしまっておりw、もうこうなったら当日朝にひょっこり登場するのも楽しげかと妄想していたんですが、締め切りとかあったんですね見逃しておりました、、逃してばかりでスミマセンでした。

悠ちゃん、下川さん、SJCのみなさん、横浜参加します宣言!:-)


Twitter / keita bando: @sap0220 悠ちゃん、下川さん、SJCのみなさ ...

みなさま、よろしくお願いします。


今思えばあのタイミングで宣言すれば良かったんですが、、

EmmausEmmaus
ん。板さん、でさぁ、
ジュウニイテンイチサン横浜では趨りか歩きはやらんの!?

keitabandokeitabando
> 歩きはやらんの!?
下川さん、お誘いありがとうございます。当日の予定がそろそろ決定しそうなので、後日告知して誰かさんに「ゲット」してもらいたいところです。w

sap0220sap0220
にやにや。


片道1時間の自転車通勤で秋を感じる - 坂東慶太のブログ


と云うことで、愛車の自転車で、、

あ、坂東さん、愛車の自転車はナシですからね(笑)


SJC 坂東さん、ゲットです!(「SJC in 横浜」の最終案内か?) - 勇気と想像力、そして少々のお金

、、なしですかw
いやてっきり「自転車で来て下さい」とくるかと思いましたが助かりました。


そんな自転車、今朝も2時起床6時出発で約1時間快走してきました。

ただ、中山さんの自転車事故*1には本当にドキリとしまして(大事に至らず本当に本当に良かった)、日が昇る前の明け方と日が沈んだ直後に快走するものとして、今のスタイルで自転車に股がるのは危険と察し、2つのことを実行しました。

みなさん、ちゃんと自転車のライトつけてますか?

・・・というわけで、安くて軽いからといって、しょぼい「LEDライト」を買ってはいけません。同じLEDをつかっても「前照灯」を買いましょう。きちんと探せば、性能、携帯性、バッテリの持ち、デザインのクロスポイントで妥協できるものが絶対に見つかりますので……。


自転車の前照灯 - ブリスタ@はてな

つけていました。が、ブリスタさんと全く同じライト使用していました。
で、「きちんと探せば」と促されてはいたんですが、性格なので許して下さい、途中のプロセス思いっきりはしょって全く同じものを購入しましたw
且つ、Amazonに「この商品を買った人はこんな商品も買っています」と接客されたからではありません、テールランプもあわせて買いました。

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520


キャットアイ(CAT EYE) 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R

キャットアイ(CAT EYE) 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R

買い物ばかりしていないかとお叱りなさらないで下さい(それでは妻と一緒です*2)。
どうせだからド派手な服で寒さしのぎましょう(とシンプルさんに耳元で囁かれた気がして)ということで、こちらを着込んでいます。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/171887-44:image=http://im.store.uniqlo.com/goods/053182/item/44_053182.jpg?Mode=size1
ユニクロ プレミアムダウンパーカ - ユニクロオンラインストアstore.uniqlo.com

あぁぁ、、これも呟いてた

冬の自転車通勤用にプレミアムダウンパーカ(YELLOW)が欲しい


Twitter / keita bando: 冬の自転車通勤用にプレミアムダウンパーカ(YELLO ...


と云うワケで、黄色のダウンで横浜を歩こうか思案中です。多分、勇気なく着て行かないでしょうがw


ともかく、僕もジョグを続けております。
ジャムとか直筆四コマとか中華料理とか何だかとても楽しそうな企画に滑り込み参加できて光栄です。


中山さんも次々とゲットし続けて、毎日1つ1つ楽しみが増えてゆく感じ。
気づいたら今日は12月、あと2週間ないんですね。
平林(id:ai247)さんの熱いメールで急に、ワクワクドキドキ実感が湧いてきました。


SJC in 横浜とシュンポシオン横浜、楽しみにしています。:-)

*1:[http://d.hatena.ne.jp/taknakayama/20081123/p2:title=接触事故 - 横浜逍遙亭]

*2:ごめん、そんなこと言ってないよね