はてなアイデア(21711)、上場しました

確実に来てます、地方の不景気。

周囲で発生するネガティブなことに触れていくと、なかなか前向きな気持ちで動くことが難しくなってきますが、いつでも、ピンチをチャンスに(少しでも)変えていくことのできる男でありたい。


ひたひたと不景気が - 勇気と想像力、そして少々のお金

経済や株式を話題にせずとも、不景気を身近に感じる今日この頃。
こんな強い精神で前に向かっていく気持ちを僕も大切にしたいと感じたエントリ。

こんなピンチでマイナスな局面だからこそ!人生初の株取り引きを始めてチャンスをものにするぞ!!Ψ(●`Д′●)Ψ



ではなく><

だけど日本じゃ知名度未だ未だだけれどBarack Obamaも公式活用のScribdは、はてなダイアリーに貼り付け不可能><


そこで、はてなアイデアに登録してみました。

はてなアイデア - Scribd(www.scribd.com)のiPaperを貼り付けれるようにして欲しい。


はてなアイデア - Scribd(www.scribd.com)のiPaperを貼り付けれるようにして欲しい。 - 坂東慶太のブログ

そう。はてなアイデアと云う予測市場に、アイデアという株式を上場させようとチャレンジしたのです。

はてなアイデアは、はてなの各サービスへの要望や不具合報告を「株式」に見立て、仮想的な市場での株式取引を通じて要望や不具合の適正な価値を見出そうとする試みです。

「株式」というと難しく感じられますが、はてなアイデアの株式は本物の株式に比べてずっとシンプルです。


はてなアイデア

シンプル、です。


。。…


シンプル?

simpleA あなたの夢にかけます


はてなアイデア - Scribd(www.scribd.com)のiPaperを貼り付けれるようにして欲しい。

チームのメンバも次々と想いを共有することになりました。:-)

omoon 遅ればせながら。
bellbo 同意します。
de_side


sap0220 いいんじゃないかな。


はてなアイデア - Scribd(www.scribd.com)のiPaperを貼り付けれるようにして欲しい。

悠ちゃんも!ありがと、悠ちゃん☆⌒ヽ(´ε ` )


そして、お陰様で発行済株式が1000株に到達。上場しましたー。

http://i.hatena.ne.jp/idea/21711:image=http://i.hatena.ne.jp/idea/21711?mode=graph


はてなアイデア - Scribd(www.scribd.com)のiPaperを貼り付けれるようにして欲しい。


アイデア実装になるといいですね、チームの皆さん、そしてMy Open Archiveをご利用の皆さん、応援してくれる皆さん。


はてなスタッフの皆さん、ご検討よろしくお願いしますー。:-)