Poladroidを試してみました

MacOSXユーザの人限定。『Poladroid』というアプリケーションを試してみた。画像ファイルを放り込むと、ポラロイド風の写真に整形して出力してくれる。そういうフィルタやアプリは他にもいくつかあるように思うけれど、このポラドロイドがすごいのは、変換にめちゃくちゃ時間がかかるところ。もちろんその「待ち時間」は演出で、じわ〜りじわ〜りとポラロイド写真が現像されてくる様がリアルに演出されているのだ。かなり・・・待ちます。わかって、ください。なんというか、時の流れを、再確認させてもらえると、いうか、句読点を、余分に、打ちたくなるというか、あ、出てきた、みたい、な……。何この無駄なアナログ感覚!! 面白すぎるw 無料なので興味のあるかたは試してみるのもいいかも。


エディンバラ with Poladroid UK - ブリスタ@はてな

試してみました。


きゅうりを切らせると無口に丁寧に切り刻む次男。
f:id:keitabando:20081116064634j:image
昭和な子ですw


ポケモンを観てる時は声を掛けてくれるなと云わんばかりの体勢な次男。
f:id:keitabando:20081116064635j:image
平成の子ですw


いいですね、これ。:-)