iPhoneさん、ゲットです(([http://d.hatena.ne.jp/taknakayama/:title=横浜逍遙亭]風に))

あれ?
f:id:keitabando:20081110054803j:image

あれあれ??
f:id:keitabando:20081110054804j:image

誰だよ、こんなこと言ってたのにーー><

結構悩んだ。でも、結論は出た。
僕はこっちを追いかけることにする。

しばらくはNokia E61iPod touchを併用してモバイルライフを楽しむとしよう。


iPhoneよりもNokia E71 - 坂東慶太のブログ


いや、ついカッとなったワケではないんです、、*1
ただ、悪魔の囁きは聞こえていました。id:omoon&ブリスタさんのピンクの幻影も一瞬襲いかかってきました。w

id:omoon さんがピンク色のルージュで鏡に「ようこそ、iPhoneの世界へ」と書いている幻影が見えてきました。

keitabandokeitabando カッとならないぞーカッとならないぞーカッとならないぞー(呪文)。。
sap0220sap0220 坂東さんの使った感想きいてみたいなぁ、ボソボソ(悪魔の囁き)


iPhone買いました - ブリスタ@はてな

一方、中西さんと猫ぼけクラブ*25人の幻影も浮かんできました。

僕もiPhoneは買わないことにします :-P


爆弾発言「iPhoneは買いません」 - design,web,computer & others


何で買っちゃったんだろう、、大分のイケメン*3に惑わされたのかも知れない。。*4



ということで今更ながらのiPhone雑感を。。
既にiPod touchを利用しているので、やはりそれにない機能に惚れ惚れしている。

倉田(id:atkura)さんもお気に入り*5のToyCamera*6や、OldCamera*7やCameraBag*8といったカメラアプリの充実に負けました。この辺りについてはカメラの師匠(id:omoon)に今夜?詳しく聞いてみましょう。
とにかくデジカメ4つくらいまとめ買いしたお得館ですです中西さん。

iPhone 3GユーザーへのBBモバイルポイント無料開放」*9は100円珈琲だけでケチらずポテトも頼もうという気にさせました。

しかし、何と言っても決定的だったのはSkypeの音声通話等が利用できるfringが、App Storeに無料で登場したことでしょうか。

http://kengo.preston-net.com/archives/003873.shtml:image=http://lh6.ggpht.com/kengopreston/SOcZr4wvYbI/AAAAAAAAuYU/VEk96U6KCkc/s400/photo.jpg

Going My Way: iPhone で Skype の 音声通話や テキストチャットが利用できる fring が公式にiPhoneに対応

これまではNokia E61でfringが使えるようにしたり、SONY myloSkype音声通話専用端末として持ち歩いていましたが、そんな煩雑さが一気に解消です。

とアプリのことごちゃごちゃ書き始めてしまいましたが、アプリについては中山(id:taknakayama)さんがシュンポシオン横浜にゲットした閑歳(id:ramyana)さんが詳しそうじゃぁないですか。*10

ごちゃごちゃ言ってないでさっさとお布施を払ってiPhoneを手に幸せになるべきなのでしょうか?


敬虔でないアップル信者の悩み - design,web,computer & others


はい、お布施を払ってきました。。X-(
はい、幸せです。


もうこれで4つのガジェット(Nokia E61、SONY mylo、デジカメ、iPod touch)を持ち歩かずに済みます。
身軽ぅー:-)

*1:正直に告白します。ついカッとなりました、はい

*2:[http://d.hatena.ne.jp/gintacat/20081104/1225795825:title=猫ぼけクラブ発足 - design,web,computer & others]

*3:[http://f.hatena.ne.jp/sap0220/20080726202234:title=sap0220's fotolife - 大分シュッポ シュッポ2008 (7月26日:大分シュッポ)]

*4:[http://f.hatena.ne.jp/Ryu-Higa/20080726191643:title=Ryu-Higa's fotolife - シュッポ W iPhone!!]

*5:[http://d.hatena.ne.jp/atkura/20081106/p1:title=iPhone交換その後とよく使う有料アプリ - 繭八庵@Hatena]

*6:[http://shinyai.cocolog-nifty.com/shinyai/2008/10/iphone10toy-cam.html:title=ICHINOHE Blog: iPhone内蔵カメラを10倍楽しめるToy Camera]

*7:[http://kengo.preston-net.com/archives/003907.shtml:title=Going My Way: 味のある写真が白黒で撮影できる iPhone 用アプリ OldCamera]

*8:[http://netafull.net/iphone-app/027904.html:title= N iPhoneトイカメラ風写真を撮る「CameraBag」]

*9:[http://ipodtouchlab.com/2008/11/iphonebb.html:title=iPhoneユーザーに無料解放!BBモバイルポイントの設定方法 - iPhoneiPod touch ラボ]

*10:[http://d.hatena.ne.jp/ramyana/20081102/1225631770:title=初 iPhone で試したアプリ 28 個まとめリンク+動画 - 19790401173.4]