「iSummit 2008」と「いざ北へ2008」、詳細スケジュールが明らかに

iSummit 2008

http://au.youtube.com/watch?v=Wwh29LDSSVQ

先日iSummit 2008のビデオを再掲*1したところ、id:CUSCUSさんが

…カッコよかったので、出ている英語を読みたいと思って書き写しました。


2008-06-18 - 工場統計力学(建設中!)

と、勢い余って?翻訳してくれました*2が、今回はどうでしょう?w


さて、iSummit 2008のスケジュールがiCal形式でダウンロードできるようなので、…

http://icommonssummit.org/summit_blog/2008/07/isummit-programme-schedule-up.html:image=http://icommonssummit.org/summit_blog/2624985587_4320009eae_m.jpg
iCommons is proud to announce the release of the iSummit programme schedule


iSummit programme schedule released: The iCommons staff picks - Summit blog

Google CalendarのMy Calendarsに追加してみる。

当初予定*3とは随分違って遅めの開始、深夜まで祭り。。

ビデオの中ではキーノートにジミー・ウェールズ登場を期待させる映像あるけれど、スケジュール上には見当たらない…。。:-(

ウィキペディアとクリエイティブ・コモンズ*4のカンケイについて何かを語るのか楽しみにしてるんだけどなぁ…

いざ北へ2008

29日に札幌着予定。30日はiSummit2008そっちのけで、いざ札幌大学6605(三上研究室)へ2008へ。;-)

とにかく7月30日午後2時くらいに札幌大学6号館6階の6605(三上研究室)を気軽に訪ねてください。もちろん、途中参加、途中退出自由です。会えば、何かが起こる、何かが変わる。そう信じたいものですね。7月30日の過ごし方はだいだいこんな感じです。

第一部

14:00 札幌大学三上研究室に集合&山口文庫などの見学

15:00 面白い話を聞こう&話そう

第二部

18:00 酒宴(ワイワイ放談&密談。場所はお任せ。)

「第一部」の前には、北海道初上陸の有志の人たちと「通過儀礼」と称して近所の「木多郎」でスープカレーを食べているはずです。


いざ北へ2008その5 ヒグマも待っている! - 三上のブログ

「つまりヒグマにも会えるよ、というわけ」らしい…スープカレーとヒグマ、心の準備と覚悟をして参ります。

7月30日に札幌で、三上さん(id:elmikamino)たちに会うでしょ。そんときに、「simple Aって何する会社?」って質問されるだろーと思って、会社案内作っておいたんよ。


2008-07-07 - simpleA@hatena

相変わらず先を見越して準備完了させるの得意技ですな。。

それにしてもスターコメントの「あと、もうひとつ、準備を進めているものがあります。それは、当日、お会いした時の「お楽しみ」ということで。」が気になります。


名古屋でお会いした*5数学ガールid:kany1120さん、千葉でお会いした*6ペルー旅オトコid:phoさん、何故か興味対象が被りまくりのid:fuzzy2さんの3人との再会も楽しみ。


お楽しみ満載の夏の札幌、もうすぐです。:-)

*1:[http://d.hatena.ne.jp/keitabando/20080617/1213656399:title=iSummit2008とアレクサンドリアルネサンス - 坂東慶太のブログ]

*2:[http://d.hatena.ne.jp/CUSCUS/20080621#p1:title=2008-06-21 - 工場統計力学(建設中!)]

*3:[http://www.creativecommons.jp/_site/shared/img/isummit_p_w.png:title=タイムテーブル(PNG)]

*4:[http://d.hatena.ne.jp/keitabando/20071206/1196889240:title=ウィキペディアとクリエイティブ・コモンズ - 坂東慶太のブログ]

*5:[http://d.hatena.ne.jp/keitabando/20080514/1210701727:title=5月13日名古屋に集まった! - 坂東慶太のブログ]

*6:[http://d.hatena.ne.jp/keitabando/20080607/1212846796:title=シュンポシオン千葉に行ってきた(ありがとう編) - 坂東慶太のブログ]