読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログが僕の人生を思いもよらぬ旅へと導きはじめた


東京へid:simpleAさんとid:taknakayamaさんに逢いに行ったのがキッカケだったのは言うまでもない。
でも振り返ってみれば、あれは未だ3月*1や4月*2の話。

今は…


…未だ5月だ。

これまでは出かけるばかりの僕だったけど、こんな不思議なブログ空間に共感し共鳴した人々が、西や東から僕の住む名古屋へ集まってくれたのも5月上旬 *3…つい最近のできごと。。

インターネットとは、「人と人とを結びつけ、その結びつきを強化する」ものであり、それ以上でも以下でもない。


ネットで儲けろ(一一頁)

改めてこんな言葉が身に沁みる。



けど、この激動の3ヶ月間は未だはじまりに過ぎない。


僕は僕なりのスタンスで、自分の嗅覚を信じて、また来月からも自分と化学反応を起こしそうな人々に会いに行く旅をリスタートしよう。


6月は千葉へ。

来る6月7日(なんと土曜日!!!)国境を越えて大分より、もの好きがひとり(id:Ryu-Higa)来千葉しまーす。なので、みんな、千葉で迎え撃ちましょ。

「いつものごとく、集まりに名前ありませーん。テーマ、ありませーん。おもてなし、特に考えてないでーす。ですが、いろんな種類の人が集まると思うよ。simpleグループ総出で口コミしますので。みなさん、癒されに来てね」


2008-05-18 - simpleA@hatena


7月は札幌へ。

ささやかな夏の出会いへのお誘いです。

非常に嬉しいことに、今を時めく若い友だちのナルちゃんこと金城さん(id:simpleA)とバンちゃんこと坂東さん(id:keitabando)を夏の札幌に迎えることになりました。他にもまだまだ津軽海峡を飛び越えて来てくれる人がいるかもしれません。楽しみです。
7月30日(水曜日)の午後から私の研究室(6号館6階6605)でオープンな歓迎会を開きます。どなたでも自由に参加できます。


いざ北へ2008 - 三上のブログ


12月は横浜へ。

大分から、京都、名古屋、横浜と続いた一連の「会議」が成功裏に終わりました。我らが「横浜小会議」もお集まりいただいた皆さんのおかげで大成功、次への期待がますますふくらみます。鉄は熱いうちに打て。では、ということで、ここに次の横浜での集まり開催を宣言しておきます。
日取りは12月13日(土)午後、場所は横浜みなとみらい地区ないし中華街です。


告:『シュンポシオン横浜』、12月開催です - 横浜逍遙亭


春夏秋冬、これからどんなブログや人に巡り会えるんだろう。

そして僕は一体何を探しに何処へ旅することになるんだろう。

何年か後にきっと分かるだろう、この不思議感覚が今は心地よい。
いや、きっと分からなくったって幸せだ。


ブログ。出会い。旅。
…これらを通じて創造される何かがとても楽しみ。



迷っている貴方にこんな脅し文句?を引用。:-p

「何も行動をとらないこと」は、ことによると最もリスクの高い行動になるかもしれない。


ネットで儲けろ(二八頁)


千葉、札幌、横浜でお会いしましょう☆

*1:[http://d.hatena.ne.jp/keitabando/20080322/1206185561:title=id:simpleAさんと図書館退屈男さんにお会いした - 坂東慶太のブログ]

*2:[http://d.hatena.ne.jp/keitabando/20080422/1208870600:title=id:taknakayamaさんにお会いした - 坂東慶太のブログ]

*3:[http://d.hatena.ne.jp/keitabando/20080514/1210701727:title=5月13日名古屋に集まった! - 坂東慶太のブログ]