ケロウナ国際空港

いよいよ最終目的地、ケロウナへ。アラスカ空港の小型飛行機は、乗客37人で満席。一番後ろの窓側だったので、上空からの撮影に成功。薄い小さな雲から垣間みれる山々の絶景を1時間、機内サービスのカナダワイン飲みながら飛行。


昔懐かしさを漂わす古びた地方空港といった感じの空港へ到着。


拡大地図を表示


簡単な手続きを済ませて出口を出ると、オリエンテーションの際見かけた女の子が、男の子と女性と一緒に待ってくれていて。そう、彼女が事前に紹介してもらっていたDonnaさん。日本人と思っていた彼は、韓国から半年間の留学に来ているそうで、僕の重たい荷物を車に積んでくれて空港を後に。
助手席側に見えるDock Lake。そして次に見えて来たWood Lakeと運転中のDonnaさんを撮影。Donnaさん、僕のビデオカメラにとても興味津々で、日本のデジタル製品は素晴らしい、って溜息ついてたよ。


途中、Vernonの中心部にあるショッピングモールらしき辺でミユキと彼を降ろして、向かう先はPaulが予約してくれたホテル「Holiday Inn EXPRESS」。空港から約30分程で到着。途中、オカナガン大学を通り過ぎ、明日大学へ来るなら迎えに行くけどどうする?と言われ、素直に「寝てないから昼まで寝てたい」と回答したら「そりゃそうだ」と(笑)。午後にはPaulが車をレンタルして合流するので、彼と相談して午後行くかも、としておいた。
下手な英語を理解してくれて会話に付き合ってくれたばかりでなく、ホテルのチェックインまで気にして付き合ってくれて。何か困ったことがあったら連絡して、と自宅と大学の電話番号をメモしてくれた優しいDonnaさん、ありがとう。


Holiday Inn EXPRESSは新しく建ったばかりだそうで、禁煙、インターネットもブロードバンド、と申し分ない。



拡大地図を表示