旅行準備下手


さて、いよいよ火曜日からカナダへ10日間の旅。2日前なのに、全くの準備不足を数日前に自覚。
旅慣れた後輩に相談したところ、次の2冊を薦められて図書館に行ったんだけども年度が古かったり、在庫がなかったり…もっと早く気づいていればAmazonで購入して手間省けたのになぁ、と後悔しつつ何とか書店で購入。


旅の指さし会話帳32カナダ (ここ以外のどこかへ!)

旅の指さし会話帳32カナダ (ここ以外のどこかへ!)


ついでに無印良品でアレコレ不足分を補ったんだけど、余計なモノまで購入したりして…


つくづく自分は旅行準備下手だと思います。特に結婚してからは全て妻任せ。行き先候補のリストアップから決定、そこまでのルート検索やホテル予約、等。
今回の旅は、出発が一人。だから普段通り甘えること出来ず、準備不足のまま今日に至る。


きっと空港や機内や旅先で「もっと下調べしておいて準備するべきだったなー」と後悔する事請け合い。
人生初の海外旅行が新婚旅行のハワイ。そして2回目。


旅の恥はかきすて
何とかなるさ


出発まで残り僅か。