2007-08-31から1日間の記事一覧

ランチにワイン

ワインの生産地では、お昼からワインなんて珍しくもない。フランスやイタリアがそうであるように、ここカナダでもランチにワインは外せない。 Donnaさんに連れて来て貰ったの湖の畔にあるオープンテラスのお店。少しムコウにはビーチがあって、水遊びをして…

オカナガン大学

本日はオカナガン大学(Okanagan College)へ初訪問。9:30にDonnaさんが車で迎えに来てくれるとのことで、ロビーにてPaulと待ち合わせる。レンタカーを借りていたPaulは、持ってきていたラップトップパソコンを部屋に置いておくのは心配と言って車のトランクに…

充実した一日の最後を締めくくるのは、再び赤ワインとステーキ

この日付のエントリーが写真や画像や記事に溢れきっているのは、一日がとても充実した証拠ってことだけど、人生においてこれだけ多くの出来事が一日にまとめて起きると、後で思い起こすことって中々難しい。 今日は朝から沢山の人と出会い、お昼は美味しい料…

お土産

今日は色んな人と逢った。で、これでもかってくらい優しい笑顔で暖かく歓迎してもらった。 勿論、歓迎自体は想定していたことなんだけど、欠かせないお土産は何を用意すればいいのか、唯一旅の準備で頭を悩まし、時間をかけて用意できたのがコレ。 左が栞で…

プリティガール

滞在先のホテルのフロントに、3人のかわいい可愛い少女たちが。どうやら結婚式にでも参加するのかな?二人は姉妹で、一人は長女の友達ってこと。 恰幅の良いお父さんに「Can I take a picture」とお断りしてパチり。 お父さんは「彼は日本のジャーナリストで…

アクアブルー

ここはケローナからヴァーノンに向かう途中にあるウッドレイク。 海の青さや、空の青さや、青じゃなくても透明さに惹かれたことは多少の記憶あるけど、ここは湖。これは何色と言えばいいの?…アクアブルー そう、アクアブルーって言葉は使ったことあるけど、…